借金返済で弁護士に相談




1.  序  章



聡史は、ホテルの一室で彼女を待っていた。
彼女は、必ず定刻にやってきた。
遅れもしなければ、早過ぎもしなかった。
聡史には、その彼女の几帳面さが好ましかった。
彼は、いつも待ち合わせに早過ぎたからだった。
待たされる時間を潰すのにいつも苦労していた。
特に、相手が女性の場合は、そうだった。
今晩も、一時間は早く着いてしまっていた。
どうして潰そうかと考えているうちに、
会社を出掛けに耳に入ったニュースをふと思い出した。
我が国で三人目のノーベル文学賞受賞者が誕生したというのだった。
彼は、その作家の作品を読んだことは一度もなかったので、
ノーベル文学賞という言葉だけが耳に残っていた、
と言うのも、文学ということに関連して、
彼は、読んで欲しいと預った小冊子があったことを思い出したのだ。
他の誰でもない、今日これから会おうという、
彼女から手渡されたものだった。
聡史は、ひとつそれを読んでみようという気になった。
彼は、物語などを好んで読むような男ではなかった、
しかし、ほかに時間を潰す手立てが見当たらなかった。
一時間は、じっとしているには、長い時間だった。
それに、彼女から手渡されたということに、興味も湧いてきた。
ブリーフケースを開けて、その小冊子を取り出すと、
彼は、興味深げに装丁を眺めまわした。
桃色がかった表面は、桜、薔薇、紫陽花、百合といった、
一面の花柄の模様で飾られ、その綾の美しさは、
女性らしい、可愛らしさにあふれているように見えた。
芳香すらかすかに漂ってくる表紙を開くと、
次のような表題と著者名が記されてあった。


















S&M          小山田翔子





















☆NEXT


☆九つの回廊*牝鹿のたわむれ